What's New?

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

3年ぶりに出稼ぎ

2023/06/22 06:34

実は6月8日から派遣の仕事をはじめました。8月末まで。
2か月を超えるので、社会保険強制加入です。

さすがに3年ぶりに通勤して仕事しなきゃいけないというのは、体がめっちゃビックリして、モロに体調崩してしまいました。今は鼻水と乾いた咳が止まりません。

収益が半減しているところに仕事を紹介してもらったので、タイミングはよかったんですけど、ギャップには耐えられませんね。

今日と明日は休みなので、とにかく寝まくりたいと思います。


パソコン買い換えなきゃ

2021/11/11 09:13

最後に買ったパソコンは12インチのMacBook、その前年にLet's Note LX5を買って、その前が11インチのMacBook Air、さらにその前がSurface Pro 2。
https://wanichan.jp/about/pc/

どれもWindows 11に対応してない古いパソコン。2017年12月以来、買い替えたのはiPhoneとかApple WatchとかiPadといったガジェットになってます。
出先ではセルラー付きのiPad Airさえあれば事足ります。小っちゃいパソコンは不要。
そんなわけで、先日ビックカメラでSurface Laptop 4を注文、
明日午前中に配達指定しました。

無駄に持ってるパソコン、Surface Pro 2とLet's Note LX5って買い取ってくれるのかなー?
どれもちゃんと動きます。箱までちゃんと保管してまっせ。


COVID-19の影響でいろいろモチベダウン

2020/05/14 16:20

派遣の仕事は先月末で契約満了しました。
ずっといて欲しいってみんなに言われてたんですけど、予算が下りず。
これも新型コロナウイルスで情勢が急激に悪化したせいです。
自宅待機とかもあったんですけど、その休業手当も支給され、明日給料日でっか?

っていうか、外国人対象の日本語教師養成講座って受講する意味あるの???って感じです。
英会話イーオンも大阪は特定警戒都道府県に含まれたこともあり、現在オンラインレッスンが行われていますが、いや、そういうのんだるいです。Zoomアプリはインストールしてるんですけどね。
来月から通常のスクールでのレッスンが再開したら通うつもりですが、来月以降もオンラインレッスンのみだったら休学しようと思います。

一方、今月あたりからうちの技術コンテンツのアクセス数が増えました。みんな自習するのにうちのサイトを利用されてるんでしょうね。

そんなこんなで、また別の仕事を探すとかそういうのはだるいです。Stay Homeです。


スポンサーリンク

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

INDEX
- Topics Board -

▲このページのトップへ